2020年5月19日火曜日

ムスメのお菓子作り記録 #モ菓子 


お久しぶりです。


随分とご無沙汰してる間に
コロナで世の中は随分と
変わってしまいましたが
みなさま如何お過ごしでしょうか。


私はといえば相変わらず
食が何よりの楽しみです。


食にまつわる状況も
随分と変わりましたね。




外食産業危機
テイクアウトの普及
オンライン飲み普及
乳製品消費拡大
ホットケーキミックス売り切れ


この機会にじっくり
時間をかけて作る料理や
お菓子作りに取り組んだり…





そう、お菓子作り。




我が家の中学生ムスメにも
絶賛お菓子作りブーム到来!



世の中色々大変ですが
これは個人的に好ましい変化。
(太るけど)



記録としてインスタで
ハッシュダグ #モ菓子 
(モは名前の頭文字)
でシリーズ化してるのだが、

ここにもざっと
あげておこうと思う。






プリン〜❤️








マフィン〜❤️





ゼリ〜❤️



クッキ〜❤️





大福〜❤️(キウイ)





大福〜❤️(さつまいも)


まだまだあるのだけど
長くなるので一旦ここまでに
しとこう。





果敢にも和菓子にまで
チャレンジ!


しかもどれもおいしく
作る毎に要領も良くなり
(ムダな動きが減り)
明らかに上達してる!





自分、テキトー過ぎて
計量が苦手な故、
お菓子作り不向きな人間なので、

ちゃんとお菓子作りしてくれる
人間が家族にいるのはかなり
うれしいぞ!





これからも期待しよう、
#モ菓子






ではまたねん。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ステーキの残りスジ肉で辛ラーメン

ステーキを焼くのは男の仕事 かどうかはわかりませんが、 我が家では肉を焼くのは オット担当となっています。 ステーキ奉行、オット氏。 肉 肉 ガーリックとローズマリー ...