2019年3月17日日曜日

山脇製菓の瀬戸内レモンかりんとうがおいしすぎる


お菓子のワンダーランド
二木の菓子で買った
お菓子紹介の続きです。
(前回はこちら


エントリーナンバー4番
瀬戸内レモンかりんとう

既に開けちゃってます


コレね!!

以前にも二木の菓子で
買ったことあって、
感動のウマさだったので

その後あらゆるスーパーに
行くたびにこれが売ってないか
目を配らせてたのだが
全然売ってなくて。

酸味と苦味のレモン感が
しっかり感じられて
本当においしい。
ちょう気に入っている。


原材料もヘンなもの使ってないし
どこの会社が作ってるんだろ、

山脇製菓

東京都豊島区の会社なのか


ホームページはこちら
http://www.yamawakiseika.co.jp




見に行った。



ほほう、かりんとう専門なのね

いいね、なにかひとつに
特化してるのって好き



ほうほう。。。。





昭和32年、現在の本社がある東京都豊島区要町の地で、山脇製菓のかりんとうづくりがはじまりました。東京といっても、当時は畑や林が多くて民家や店舗はまばら、道路も舗装されておらず、子供たちが元気に走り回るのどかな風景が広がっていました。工場はまだ小さく、狭いスペースにかりんとうを揚げる直径1mほどの釜を3つ、蜜を焚く釜を1つ並べてのかりんとうづくりです。ミキサーなどの機械類もない時代、木桶を使って手ごねで生地を作ったり、蜜を焚いたり、油で揚げたりする作業もすべて職人の手によるものでした。



あらやだなに
めちゃくちゃ
好感度高いんですけど!

ホームページに愛がある!

かりんとうへの
一貫した思い、否、想い
がひしひしと感じられる!!


ますます好きなったわ

山脇製菓。

今後もマークし続けよう
(こわいっつうの)





えー、戻りまして

エントリーナンバー5番
パイナップルかりんとう

あのレモンかりんとうの
姉妹品なので間違いないだろう

ということで購入



他にもメープルとかレーズンとか
ゴマとか玉ねぎとか色々あった!


そのうち全制覇したい。




てか、

二木の菓子以外に
もっと近所で取り扱ってる

店を知りたい。




ちなみに

二木の菓子ではあと
ホールのでっかい
バウムクーヘンも
買ったんだけど


その日のうちに食べて
しまって画像もなーい^^




ごちそうさまでした。




ではまたねん。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ステーキの残りスジ肉で辛ラーメン

ステーキを焼くのは男の仕事 かどうかはわかりませんが、 我が家では肉を焼くのは オット担当となっています。 ステーキ奉行、オット氏。 肉 肉 ガーリックとローズマリー ...