2019年3月25日月曜日

かわいいコッペパン パンの田島



軽くコーヒー休憩が
したくなった@阿佐ヶ谷



ドトール
サンマルク
上島珈琲
星乃珈琲店




色々あるが、

甘めのパンが食べたい
きぶんなんだよな



チョコクロもいいけど
チョコってかんじでもなく


うーん
どうすっかな〜と


歩いていたら。。


パンの田島


そういえば阿佐ヶ谷にもあったね

チョコ以外の甘いの
いろいろあるし


コーヒーはドトールのだし


いいね!よし!


パンの田島にしよう!



何味にしようかなー
いろいろあって迷うが、

ミルククリームをチョイス
(かなりミルククリーム好き)


か、かわいい…!!



つややかなコッペパン
なんてかわいいのでしょう


食べ物をかわいいというのも
ヘンだけど、


なにしろかわいい
断然かわいい



そしてもちろん

おいしい(o^^o)♫




あったかい日だったので
コーヒーはアイスにした。


そういえば

少し前に西荻の駅前にも
できたパンの田島


できたばかりの時は
すごい混んでたけど

もう落ち着いたかな




阿佐ヶ谷店は全然
空いてました。




昔の小学校風コンセプト
なんだよね。



コッペパンといえば
真っ先に思うのは

福田パン



コッペパンブームの
火付け役とも言える、

岩手は盛岡市民の
ソウルフードです。



十数年前に数年間
盛岡市民だったし

盛岡は第二のふるさと
と勝手に思っているので


もちろん
大大大好き!!


定期的に


食べたいなあ〜

東京にも売ってないかな〜



って思うのだけど
東京に進出しないでほしい


という矛盾した気持ちw




まあ心配しなくても
進出しないだろうし

そこがまた魅力



福田パンについては
またいつか。



ではまたねん  




Twitterもヨロピコ

@yummytummymammy




0 件のコメント:

コメントを投稿

ステーキの残りスジ肉で辛ラーメン

ステーキを焼くのは男の仕事 かどうかはわかりませんが、 我が家では肉を焼くのは オット担当となっています。 ステーキ奉行、オット氏。 肉 肉 ガーリックとローズマリー ...