2019年3月6日水曜日

ハーゲンダッツデコレーションズ アーモンドキャラメルクッキーからの店舗に想いを馳せる




みんな大好きハーゲン先生。


先日の抹茶チーズクッキー(参照
に続き、こちらも食します!

ハーゲンダッツデコレーションズ
アーモンドキャラメルクッキー



アーモンド、
キャラメル、
クッキー。

まあ、美味しくないわけない。

食べる前からおいしいことは
わかっているが、、、



いざ、オープン!


おお、、

アーモンドとクッキーが、
ザクザク乗っかってる。




本家がまぜまぜ食べを
推しているが、
ひとまず層を確認し
そのままひとくち。



う〜ん当然おいしい💛
うんとおいしい💛



では、ハーゲンダッツ公式
オススメのまぜまぜ食べに
移るとしましょう。



まぜられる程度に
柔らかくなるまで
少しおいて。。。



まぜませ。。。



。。。ぐちゃぐちゃ


やはビジュアル的に
イマイチなのは何故だ

同じようにまぜまぜして
本家の画像はこんなにも
おいしそうで
美しいというのに

単に撮影技術の差か?



ま、見た目は置いといて、
想像通り美味しかったです!



ハーゲンお得意の
濃厚フレーバー


キャラメルソースが
混ざることによって、
なのかな?
なんかとてつもなく
なめらかになる!

そのなめらかさの中に
アーモンドとクッキーの
歯ごたえがアクセントになり

お店に食べに行ったみたいな
とても満足感のあるデザート
といえるでしょう。


税込324円は
一見高いようで
お店で食べることを
考えると全然高くない!

と思いますた。


でも味は個人的には
抹茶チーズクッキーのが
好きだな。
組み合わせの意外性
という点でも一歩リード。




お店といえば、
ハーゲンダッツは日本での
店舗撤退してからもう
6年だって!

なくなったときは
ホントかなしかったなあ


青山店で友人がバイト
してたのでよく行ったなあ


新宿のコマ劇前のも
飲み会の後とかに
行ったなあ
てか、
コマ劇も無いんだったw


銀座店はなんとなく
親と行ったイメージ


抹茶白玉パフェが
好きだったなあ。。。



と、
店舗の思い出が
走馬灯のように、、、、


ぜひまたいつか
復活してほしいな〜。





ではまたねん。









0 件のコメント:

コメントを投稿

ステーキの残りスジ肉で辛ラーメン

ステーキを焼くのは男の仕事 かどうかはわかりませんが、 我が家では肉を焼くのは オット担当となっています。 ステーキ奉行、オット氏。 肉 肉 ガーリックとローズマリー ...