2020年1月29日水曜日

ミスドのピエールエルメコラボドーナツが素晴らしい件


ミスドこと

ミスタードーナッツ。




みんな好きですよね。

いいことあるぞ

って言ってますしね。





そんな人気のミスドですが、

最近減らしにかかってません?





自分が把握してるだけでも

3箇所なくなったよ。



しかも、いずれもいつも人

入ってて人気そうだったのに。




駅前とかだと、

家賃と客単価のバランス

取れないのかな?



世知辛いですね。







・・・と、

前置きが長くなったが






とある日入ってきた

ミスドのチラシ




ピエール・エルメ氏!



ピエールエルメコラボか、

これは気になる

食べてみたい






ということで早速購入




下段左から時計回りに、

サティーヌファッション(オレンジ&パッションフルーツ&チーズクリーム)


チーズケーキっぽい印象。
オレンジとパッションフルーツが爽やか。
ドーナツだけどくどくない。

クロエ(ショコラ&フランボワーズ)


チョコとフランボワーズ、もう絶対合うじゃん。
これはもう、ケーキといって差し支えない感じ。
表面のドライクランベリー粒も素敵なアクセント。


モガドール(ショコラ&オレンジ&パッションフルーツ)


これもケーキですね。
フランボワーズ同様、チョコと確実に合うやーつ。
中のガナッシュクリームが超なめらかです。
う〜ん、すごい。

ポン・デ・イスパハン(ローズ&ライチ&フランボワーズ)


うわーもう、おしゃれ!味がおしゃれ!
ローズとライチとフランボワーズですってよ、、、
口の中に素敵な香りが吹き抜けます。
「イススパン」はエルメの代名詞なんですって。








いや〜、、、すごいです。




どれもドーナツというか、

高いケーキを食べてるような

感覚になれます。





こんなハイクオリティなものが、

200円前後で食べられるなんて…!



ありがとうと言いたい。







他にあと2種、
全部で6種展開。


この時は他の2種は売り切れてたので

いつかリベンジしたい。



いや、いつか ってコレ

絶対期間限定よね



これは全制覇したいわー









余談その1


エルメはマカロンが有名だけど

実はマカロンはそこまで

好物でもない私^^;




や、もちろん

もらったりしたら

テンション
だだ上がりだし、


美味しいとは思うけど




他のケーキや焼き菓子の方が

好みです。



で、ピエールエルメ。


エルメの

ミルフィーユ

食べたことがあるんだけど


そりゃあもうおいしくて!

ちょっと感動ものの美味しさで

「さすが・・・!」

と思ったのでした。



たっかいけど。





だからこそ、

このミスド価格のエルメ商品は

すごく価値があると思います!









余談その2


今回のコラボについて

チラシで知ったわけだけど、



そのチラシに

ミスド50周年

とありまして、



おお〜すごいね長いね




たしかに、

物心ついた時から

あったな



って思いますた。





拝啓
ミスタードーナツ様


50歳
おめでとうございます!









『misdo meets PIERRE HERME パティスリードーナツコレクション』
公式ページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

ステーキの残りスジ肉で辛ラーメン

ステーキを焼くのは男の仕事 かどうかはわかりませんが、 我が家では肉を焼くのは オット担当となっています。 ステーキ奉行、オット氏。 肉 肉 ガーリックとローズマリー ...