2019年2月20日水曜日

餃子の皮活用法 甘じょっぱあんこサンド



唐突ですが
みなさんはあんこ好きですか?


私はどういうワケか
年を追う毎にどんどん
好きになっている。

元々好きではあるが
今ほどじゃなかったよなあ

味覚もやはり変わるもんですね



そう、本日のテーマは

あんこ


あんこ!



ありがたいことに
あんこを沢山いただきまして。

定番のお餅や
アンバタートーストなど
色々やったがまだまだ有り。


なんか他に使い道ないかな〜

と冷蔵庫を見てたら
発見



餃子の皮!!



包んで、、、、






多めの油で焼いて
(もしくは、少なめの油で揚げて)





これね、沖縄の
パウダー状の塩なんだけど
すっごくおいしい塩です

この塩をぱらりとして、、、



優しい塩っけで
甘さがぐんと引き立つんだよ〜



う、うんめえ、、、、!!



我ながらうんめえ

揚げ焼きにした
餃子の皮がパイっぽくなって
めちゃめちゃ
あんこに合う!!

やっべえもの作っちまったな
こりゃ


天才か?天才だな

というか餃子の皮が天才だな
餃子の皮ってすごく便利

あんなことや
こんなことにも
使えるもの


どんなだって?


それはまた別の機会に






ではまたねん。











0 件のコメント:

コメントを投稿

ステーキの残りスジ肉で辛ラーメン

ステーキを焼くのは男の仕事 かどうかはわかりませんが、 我が家では肉を焼くのは オット担当となっています。 ステーキ奉行、オット氏。 肉 肉 ガーリックとローズマリー ...